SSブログ

トレンド宅急便

最新のニュースをお届け

 

台風4号 2013の進路は?名前は?最新情報をお届け!

スポンサーリンク




2013年の台風4号が発生しましたね

今回はは18日9時にフィリピンの東で台風4号が発生!

最新情報をお届けします

さて気になる台風4号の進路ですが

台風4号は発達しながら北上し、明日夜~明後日にかけて南西諸島に接近する恐れがあるとのことです

このままいくと沖縄〜九州あたりが直撃しそうですね

対象の方は最新情報を気にしながら生活してください



TBSnewsの公式動画です


台風4号のデータです

中心気圧 998hPa
最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)

さらに勢力が拡大する可能性もあるため十分注意してください

さて話は変わりますが台風には毎回名前がついているってしってましたか?

今回の台風4号の名前はリーピというそうです

この名前の意味を調べたところ「ラオスの滝の名前だそうです」

また微妙なところから名前をとるんですね

a1600_000137.jpg

さらにびっくりなのがすでに台風5号の名前も決まっているんです

台風5号は 「パビンカ」という名前で

マカオでプリンという意味だそうです

なんだかプリンの台風ってかわいく思えてしまうのは自分だけでしょうか?

a0790_000542.jpg

かわいくても台風ですから甘く見てはいけません油断しないでくださいね




最近は梅雨いりしたにもかかわらず雨がふらないためなんだか肩透かしをくらったようです

しかしこれから雨が降ってきて台風もたくさんくると思います

備えあれば憂いなしです!

みなさん万全の準備で台風を迎えましょう

さらなる最新情報は随時ニュースで報道すると思いますのでチェックしてくださいね

それではこの辺で失礼いたします


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フランス語学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。