SSブログ

トレンド宅急便

最新のニュースをお届け

 

三保の松原 富士山 世界遺産 登録の理由は?バスのアクセスは?

スポンサーリンク




三保の松原富士山と共に世界遺産に登録されました

理由が気になる方いるんではないですか?

世界遺産になったことにより電車やバスで行く人が増えそうです

アクセス方法を調べていってくださいね

今回の世界遺産登録については富士山のみしか登録されないだろうといっていました

しかし状況が審議に入ってから一転しました

三保の松原も委員が登録を強く指示したんです

これにより三保の松原も構成資産として認められました

日本にとってはとても喜ばしいニュースですよね

今回はこの理由について説明いたします


TBSnewsの公式動画です

今回始めは富士山世界遺産登録についての条件として

三保の松原の除外が条件でした

しかしなんとか三保の松原の素晴らしさをしってもらおうと諦めずに最後まで

世界遺産の委員にアピールしていました

これが三保の松原も含めて登録された一番大きな理由ではないでしょうか?

通常の登録の審議は10分ほどで終わるそうです

しかし今回の富士山はなんとかかった時間

50分

通常の5倍の時間を要しました

まちがいなく時間がかかった原因は三保の松原をどうするかでしょう

出された結果は非常に日本にとっては喜ばしい結果でした



マレーシアの代表委員は

富士山以外の構成資産の知名度は高くないが、文化や歴史的な背景から見て三保松原も不可分な要素だ」

と登録を強く支持してくださりました

さらにドイツ、フランス、インドなどの委員も同様に支持

これはあきらめずに三保の松原をアピールした結果だと思います

日本国民にとって非常に喜ばしいニュースですね

これが世界遺産に登録された富士山です

a0027_002826.jpg




今回の結果に静岡県の川勝知事も非常に喜んでいました

川勝さんは最近の知事選でも圧勝し今回の富士山三保の松原の登録といい演技がいい人ですね

これからも頑張っていただきましょう

今回世界遺産に登録されたことにより来場者が非常にふえることでしょう

いつまでも綺麗な景観を保つようにゴミをみなさんで減らすなど努力も増えると思います

日本全体でこの世界遺産を守っていかなければいけないでしょう

それではこの辺で失礼いたします




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フランス語学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。